苗をもらったので

今日、オクラとかキュウリとかの苗をもらった。
だから、夕方に庭いじり。
chuが積極的に手伝ってくれた。

kasuはまだそういう作業はできないので、家の中でごそごそ。
庭でごそごそのぼくらは土と戯れる。
土をふるいに掛けたり、勢いで草刈りや剪定まで。

母の日ってことで、ぼくの母にあじさいの鉢をプレゼントした。
そして、数年前に同じように母の日に渡したあじさいの株を引き取った。
今年花芽ができなかったから。

庭に地植えにしてみた。
何年かして、花が咲くことを期待して。
大きくなりすぎても困るけれど。

庭いじりはやり出すと止まらなくなる。
妻と2人、火がついたねえなどと言いながら。
そう、火がつくまでに時間がかかるんだなあ。

ガーデニングは年とともにおもしろくなるはずなので、今のうちにあれこれ身につけておかないとね。
「趣味は園芸」と言えるようになりたいね。
庭いじり、楽しいぞ。
[PR]

by omori-sh | 2012-05-13 23:10 | garden