人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じめじめの朝

蒸し暑い。
じめじめの金曜朝。
九州では大雨による被害がたいへんなことになっている。

毎年大雨で犠牲になる人がいる。
気の毒だ。
まだ梅雨前線は停滞している。

それでも子どもたちの夏休みが迫っている。
中学2年と5年生の夏休み。
有意義な夏休みになりますよう。

子どもたちの感じている時間の流れと、ぼくが感じている時間の流れ、違うだろう。
成長期の子どもたちの一年は、40過ぎた大人の一年と同じであるわけない。
そんな多感な子どもたちに、親として、大人として、思ったより大きな影響を与えているかもしれない。

こんなお父さんで、すまないね。
ここのところそう思うことが多い。
今朝はほんとじめじめしてる。

by omori-sh | 2012-07-13 06:38 | episode