知恵袋のおかげで

うちの屋上に咲いてる花の名前がわからないので、調べた。
まずはネットで花の図鑑なんかを見たけれど、わからず。
本屋に走ったけれど、わからず。

どちらかというとぼくより妻が真剣。
どうしたものかと思い、Yahoo知恵袋に頼ることにした。
すると、あっという間に解決。

感動した。
昼休みに投稿したんだけれど、わずか30分ほどで2件の回答をいただき、そのうちの一つで解決。
自分たちではなかなか見つからなかった理由もわかった。

これからも、困ったときは活用させていただこうかな。
植物に関しては写真を撮って投稿すれば、親切な人が教えてくれそう。
ひとつ知恵がつきました。
[PR]

by omori-sh | 2012-07-17 19:38 | garden