人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるい木曜

朝から何となく、ゆるい木曜日。
木曜って、半ドンなので、ゆるくなりがち。
決して悪くない、ゆるさ。

仕事中、患者さんとトークするゆるさ。
キャンセルがあって、スタッフの笑い声が聞こえるゆるさ。
そういうのは、たまにはあるほうがいい。

ほどほどに午前の仕事を終え、コンビニでおにぎり買って帰ったらchuがすでに帰ってきてて、3人でおにぎり食べる。
ゆるゆる。
そして食べ終わったら眠くなってうとうと。
ゆるいなあ、今日は。

目が覚めて、しようしようと言っていた勝手口まわりとぼくの部屋の掃除をした。
ちょっとすっきり。
ここのところまたモノが増えてきてたからね。
油断するとつい蓄積する。

いらないものは捨てなくちゃね。
要だと思っていたモノが、時間と共に不要になるから。
まあ捨てるのも、ちょっとゆるめの基準で。

ゆるく過ごす日、いい。

ゆるく考えて、ゆるく生きるって、いいぞ、きっと。

by omori-sh | 2012-07-19 23:09 | episode