人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある駐車場のトラブル

駐車場のトラブルって、あるある。
ドライバーの自己責任でお願いしますってことになるけれど、そう簡単なことでもない。
うちが契約しているのは何番です、そこ以外には絶対に駐車しないで下さい、という表記もある。

無断駐車お断りとか、金1万円申し受けますとか。
無断駐車している車にすぐ移動させろと書いた紙が挟まれていることもあるし、クラクションが延々と鳴らされるということも。
できればそういうトラブルには巻き込まれたくないけれど、駐車場を借りていると、何かしらあるもの。

うちの診療所の患者さん用駐車場は賃貸で、これがまた止めにくい。
2台しか借りていないので、3台目の方は困る。
お隣さんにお願いして止めさせてもらうこともしばしば。

近所づきあいがいかに大事か、と思い知る。

今日最後の患者さんが間違ってうちの駐車場以外のスペースに止めてて、帰ってきた借り主の車が止められず、ちょっとしたトラブルに。
こういうトラブル、できることならなしですませたいけれど、そう思い通りにいかない。

でも、ピンチはチャンス、塞翁が馬。
そのトラブルのおかげで、得られたもの、あるある。
話せば分かる、ということも思い知る。

トラブルは初動が肝心。
気をつけよう。
困ったときはお互いさま、となれたら、いいね。

by omori-sh | 2012-07-23 21:40 | create d.c.