人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の月曜日

休日の疲れを引きずって迎える月曜日。
8月は誰もがこの暑さのせいで疲れているのか、ブルーマンデイの人が多いと感じる。
オリンピックを夜遅くまでテレビ観戦してて、寝不足の人も多かろう。

診療所は8月は暇になるかというと、意外とそうでもない。
毎年8月よりも9月の方が数字が下がる。
9月の実日数が少ないということもあるけれど。

8月1回目の月曜日は朝からゆるい雰囲気。
これくらいがちょうどいい。
暇すぎるといけない。

非日常の週末から一転する月曜、切り替えが必要だから。

月曜よりも火曜のほうが忙しくなることが多い。
それくらいが助かる。
月曜は、ちょっとゆるいめで。

仕事のあと、西の空がきれいな夕焼け空だった。

夕立でもきたらいいのに。

でも、今日はちょっと暑さがまし。

晩ごはんをしっかり食べた。
いただいて帰ってきた肉と野菜を妻が調理してくれて。

難しい年頃の娘よ、この貴重な時期にどんな経験をするか、これからの人生を左右するからね。

8月の月曜日、夜は眠い目をこすりながら。
なでしこの応援は夢の中で。

by omori-sh | 2012-08-07 00:04 | create d.c.