人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらがなのかきかた

昨夜、kasuと一緒にひらがなの練習をした。
「の」って意外と難しいなあ、なんて言いながら。

ひらがな、なかなかおもしろいではないか。

「おとうさん、ここはとめるんじゃなくてはらうのよ」
などと逆に指導を受ける。

一年生になって、どんどん成長していくのがわかる。

6歳って、もうかなり自分で考え、行動できるんだ。

言葉遣いやら、「えっ?」って思うこともあるけれど、
自分で判断できるようになったとき、自分で正していけばいい。

子離れしないといけないなあって、最近強く思う。

親がだらしないから、子どもが不自由なんだろう。
最低限、見守ってやれていたら、いいんだよね。

by omori-sh | 2005-05-20 07:52 | children