人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶり

今日、ぼくの診療所に5年ぶりの患者さんがやって来た。
開業して6年目だから、そりゃ、あり得るんだけど、開業当初に来て下さった方だから、やっぱり再会できたこと、うれしい。
当時このエリアを担当されていた郵便配達員さん。

あの頃まだ赤ん坊だったお子さんが小学1年生になられたとか。
「覚えてもらってるとは、思いませんでした」
もちろん、みなさんのことを全部覚えているわけではないんですけれど。。。

「家の近くにも歯医者さんはあるんですけど、何となく」とは本当にありがたいこと。

久しぶりに戻ってきてくれる方がいると、これまでの蓄積なんだなって思う。
定期健診にはお見えにならなくても、何かあったらうちに来てくれるというのは、貴重な財産だ。
これまでうちに来て下さったのは4000人。

中には二度と会えない方が少なからずいる。
一度っきりの人も多い。

5年ぶりの再会、いい再会。

5年ぶり 果たして彼は 何思う 変わったところ 変わらぬところ

by omori-sh | 2012-09-04 21:48 | create d.c.