人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担当になったので

昨日のイラク戦、駒野→岡崎→前田で1点取った場面は痛快だった。
それをテレビで見て、このまま見ていたいなあと思いながら、仕方なく出かけた。
職業人の会合に出なければ。

ぼくはなぜか入った高齢者歯科委員会に出席。
そして地域のふれまちなんかで行われている給食会での講話担当が割り振られた。
ぼくはPTAがらみでつながりのある星陵台ふれまちに決まった。

2月13日という指定で、その日にぼくが行くってことを先方に知らせなきゃいけない。
第2水曜が給食会で、ちょうど今日がその日だから、昼休みに行ってみることにした。
電話で話すより、直接会って話した方がいいから。

行ったら知った顔がいてくれて、話はスムース。
まあぼくにどんなことができるかわからないけれど、まあテキトーにやらせてもらいますわ。
これも経験。

一人暮らしのお年寄り70人相手の話。
80代の方が多いらしい。
お世話しているボランティアの方も60代から70代がほとんど。

何度も行ったことのある福祉センターだし、うちの患者さんでもあるIさんがお世話をされてるし。
恵まれてるなあ。
当日は期待をいかに外すか、を考えている。

by omori-sh | 2012-09-12 20:48 | episode