人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明けの火曜は雨で

火曜って、月曜より仕事が忙しくなることがある。
そう、月曜って休み明けなのに、意外と忙しくない日が多い。
そんな月曜の翌日、火曜は思いがけず忙しい。

ハッピーマンデイ明けの火曜は、月曜の分もいっぺんにくるから、朝から電話が鳴りっぱなし。
ありがたいことではあるんだけど、てんやわんやの午前中。
午後も、大丈夫かなあ、という状況に。

でも、今日は雨がやまなかった。
雨の日は、キャンセルが増える。
だから、午後は意外と余裕な感じ。

後半は当日電話の方が続いて、でも終わるの遅くなく、残業わずか。
けど雨じゃなかったらと考えると、雨のおかげで助かったなあって。
あんまり混雑して、お待たせする時間が長いのは、ぼくらにとってもストレスだ。

恵みの雨、これで少しは涼しくなればなおいいんだけど。

北の方ではフェーン現象でえらく気温が上がってるとか。
北海道でまだ真夏日だって。
いったいどうなってんのかねえ。

しとしとと 降る雨のせい キャンセルで バランスとれた 休み明け火曜

by omori-sh | 2012-09-18 20:49 | episode