人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃物利用

連休明けの火曜日は朝から体のあちこちが痛くって。
バレーをする前に庭仕事をしたことがかなり影響してるな。
それだけ体を使ったってことだから、よし。

昨日はその前に部屋の片づけをした。
片づけをするための棚を作った、というほうが正しい。
それも、廃物利用で。

いつだったかIKEAで買って使っていたkasu用の本棚が、本の重みに耐えられず崩れた。
本棚が本の重みに耐えられずってどういうことやねん、とも思うけど。
その本棚の板を利用して、別の本棚を作ったってわけ。

またそのうち本の重みで変形し、ダメになるかもしれないけれど、その時には解体して処分しよう。
簡単な作りだからね。
木製なら、結構自作で何とかなる。

自分でこしらえるって、楽しい。
もっとあれこれ作ってもいいと思う。
使う楽しみも、あるからね。

廃物利用って、響きもいいし。

自作なら 納得できる 曲がっても 廃物利用 ならさらによし

by omori-sh | 2012-10-09 21:41 | episode