庭掃除

雨上がりの日曜朝。
落ち葉が散らかってるし、庭掃除を。

ススキがおしまいなのですっきりさせた。
c0056707_10533467.jpg

大きくならないドウダンツツジだけど、ちゃんと紅葉してる。
鉢のゼラニウムは寒いのに咲いてくれてるから、目立つところに移動。

うちの庭はトネリコ林。
c0056707_10553938.jpg

どんどん増える。
たまに鉢に移植してみる。
c0056707_10564946.jpg

鉢で元気になって、どなたかにもらってもらえたら。

ツワブキも咲いている。
c0056707_10575135.jpg

何もなかった庭も、9年たって、ずいぶん変わった。
根付く植物と根付かない植物。
時間の経過とともに、変化する。
c0056707_10594960.jpg

手作りの庭。
もうちょっと庭にかける時間が増えるといいなと思うけれど、なかなか。
たまに庭掃除をすると、そんなことを思う。

リビングの窓からこうして見える庭。
c0056707_1114874.jpg

眺望がない家だけど、気に入っている。
[PR]

by omori-sh | 2012-11-18 11:02 | garden