人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと半月

自民圧勝という速報。
民主は歴史的な惨敗。

振り子が振れすぎてるよなあ。
手のひら返す人たち。

期待が大きい分、失望も大きい。
もしくははじめからまったく期待せず、権利放棄。

年々そういう傾向が高まってるように感じる。
ぼく自身もそうかなって思う。

リーダーシップが問われているけれど、リーダーシップこそすべてか?
リーダーを支えることも大事やから。

リーダーを支えるためにもリーダーを経験したことがあるほうがいいのは明らかだから、やっぱりリーダーシップが求められるんだよな。
じゃあ自分は如何ほどか。

最近ぼく自身、リーダーシップのなさに悩んでいる。
器の小ささを痛感してる。

でっかくなりたいのかというと、必ずしもそうでもない。
ほどほどの大きさでいい。

自分の大きさで、うまくやっていきたい。
かなり小さいかも、なんだけれど。

2012年もあと半月ばかり。
最後の最後に、ひとがんばりせな、とは思う。

by omori-sh | 2012-12-16 22:40 | episode