人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく焼肉

chuのクラスが今日学校であったサッカー大会で優勝したってことで今夜の晩ごはんは焼肉。
朝、家を出る前に絶対優勝するぞ!と話していたからね。
ダイエーで20%オフになってたカルビを。
珍しく焼肉_c0056707_21192216.jpg

焼肉用プレート、はじめて使った。
家では焼肉なんて、ほとんどしないからね。
でも、やっぱりおいしいね、お肉。
珍しく焼肉_c0056707_21202524.jpg

鬼おろしポン酢で。
大根おろしは鬼おろしのほうが好きだ。
おろすとき散らかるけどね。

毎日食卓でゆっくり晩ごはん。
学校であった出来事をあれこれ話してくれる子どもたち。
kasuが話したいこと多くてchuがなかなかしゃべれないこともしばしば。

親になんでも話してくれるって、うれしいことだよ。
毒は家で吐き出して、外ではニコニコしてたらいい。
友だち同士で陰口はやめとこうな。

不満ばかり口にする人と一緒にいても楽しくないから。
でも不満が多い人のこともわかってあげよう。
友だちづきあいは大事だ。

chuがサッカー大会の話のあとに担任の先生に教わったというレモンのかっこいい切り方にチャレンジ。
珍しく焼肉_c0056707_21343229.jpg

危なっかしい手つきを心配する妻とぼく。
刃物の扱い、けがしてわかるんだろうけど、見てると怖いね。
そもそもこのレモン、切りにくかったみたい。
珍しく焼肉_c0056707_21363392.jpg

そうか、それがかっこいい切り方か。
どこまで再現できたかはわからないけれど、こういうのを教えてくれる担任の先生、いいよなあ。
若さってすばらしい。

2時間ぐらいはこうして毎日家族の時間。
ちょっと長すぎるかもしれないけれど、楽しいから。
珍しく焼肉_c0056707_21383119.jpg

明日の実力テスト、がんばれよ、kasu。

by omori-sh | 2013-02-07 21:40 | episode