人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方、pazと歩いた

ネコみたいな飼い方をしているpazだけど、実はこいつかなり散歩が好きらしい。
スタスタ歩く。
カットに行く妻と美容室前で別れ、ぼくとpazは海岸へ。
夕方、pazと歩いた_c0056707_18352866.jpg

はじめての海。
怖がることもなく、入ろうとすることもなく。
リアクションがあまりないのがpazだな。
夕方、pazと歩いた_c0056707_18392224.jpg

橋の下を通って、花見がてら苔谷公園も歩いた。
桜が満開。
夕方、pazと歩いた_c0056707_18414599.jpg

今年はゆっくり花見をすることなく、終わりそう。
桜も明日までかな。
夕方、pazと歩いた_c0056707_1842359.jpg

苔谷公園は桜はもちろんきれいんだけど、隅っこにあるボケが好きだ。
夕方、pazと歩いた_c0056707_184428.jpg

散歩しているご老人と介助者に出会った。
「色の混ざり具合がいいんですよ」と話しておられた。
ぼくもそう思う。
夕方、pazと歩いた_c0056707_18485535.jpg

pazを連れていたので、何と言う種類の犬ですか?スマートな犬ですね、と話しかけられた。
こういう会話を何気なく交わせる大人でいることは、大切なことだと思う。
見知らぬ人と、他愛もない話を。

家に帰りついたら、お隣のご夫婦が玄関先におられたので、会話を交わした。
お隣さんにはいろいろ世話になっている。
近所づきあい、大切だ。

pazのおかげで、会話のきっかけができる。
これから散歩をもっとして、pazがきっかけのつながりができるといいね。
carlみたいに。

by omori-sh | 2013-04-04 18:55 | dog