週末ちょこっと旅 久美浜の朝

土曜の日が暮れて、伊根を出た。
海岸沿いを走る。
京丹後市って、馴染みがない。

兵庫県との県境で、近いのにね。
学生時代に友だちとキャンプに来たことは覚えてる。
鳴き砂だったな、確か。

いつもより遅い夕飯はコンビニの駐車場で。
とにかく店がなくて。
スーパーの特売を適当に買い込んで、車中でパックを回し食べ。

200円になってた刺身パックとか、サンドイッチとか、コロッケとか、そんなめちゃくちゃな晩ごはんが、結構楽しい。
醤油がない!とローソンで醤油買ったりしてね。
ローソンでは夜食のスナック菓子とビールも買った。

車中泊する場所は久美浜のキャンプ場近く。
Bshopのレセプション・ガーデンのあるところ。
トイレもあった。

真っ暗だったから、星がめちゃめちゃきれい。
空気がきれいなところは、これだからいい。
車中で、家族団らん。

結構ぐっすり眠って、朝。
c0056707_20344898.jpg

朝からpazも元気。
ほかに人いないし、のびのび。
c0056707_2036454.jpg

c0056707_20365720.jpg

兜山を登る。
c0056707_2038036.jpg

こちらのお二人さんはやや体力に自信なし。
c0056707_20381489.jpg

シダとツツジ。
c0056707_2039292.jpg

八重桜がきれいに咲いていた。
c0056707_20395221.jpg

人喰岩だって。
c0056707_20403735.jpg

北近畿タンゴ鉄道。
c0056707_20411815.jpg

展望台から久美浜湾を望む。
c0056707_20421242.jpg

chuが撮ってくれた。
c0056707_20441050.jpg

妻に撮ってもらった。
c0056707_20432575.jpg

ここは時間が合わなくて、またの機会に。
c0056707_20454456.jpg

c0056707_2046464.jpg

まだまだ遊具が好きな二人。
c0056707_20471668.jpg

c0056707_2048264.jpg

pazもノーリードで。
c0056707_20491570.jpg

c0056707_2050836.jpg

c0056707_2051486.jpg

人喰岩、下から見るとこんな感じ。
確かに、人の顔に見えるね。
あそこに登ったわけ。
c0056707_20525333.jpg

久美浜も、また来たい場所。
[PR]

by omori-sh | 2013-04-14 20:54 | episode