人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のじまスコーラで誕生日のお祝い

行ってみたいな、と思っていた淡路島の「のじまスコーラ」。
ご招待いただき、訪れるチャンス到来。
これが近い。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22221660.jpg

阪神淡路大震災で有名になった野島断層のあるエリア。
旧野島小学校を改装して作られた施設。
パソナの経営。

運動場の一角に、アルパカが。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22264521.jpg

動物も外人顔してるなあ。

淡路島でも小学校が統廃合されている。
小学校跡が有効利用されるのはとってもいいことだけど、子どもが減るのは残念なことだ。
こういう事業がきっかけで人が増えればいいね。

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22275229.jpg


建物の中は教室だったことを感じさせたり感じさせなかったり。
これくらい手を入れないとあかんのかなあ、というのを考えさせられる。
商業的には、こうなるんだろうね。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22352527.jpg

ピアノの音が聞こえていたけれど、ピアニストが練習していたのだった。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22361392.jpg

ここではアーティストが多く集まってきていて、働いているそうだ。
アーティストだけで生計を立てるのは、簡単じゃない。
でも、自分のやりたいことを続けながら収入を得て、生活するって、豊かな人生じゃないかな。

このピアニストの方は今月末にここでコンサートをされるらしい。
どうりで見事な演奏だった。
ピアノの先生もしてるとか。

2階のレストランでchuの誕生日のお祝い。
淡路島のホストファミリー、Tさんがごちそうしてくれた。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22541811.jpg

地元の食材を使ったコース。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22553569.jpg

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_2255493.jpg

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_2256342.jpg

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22561858.jpg

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22563817.jpg


そしてこっちはおたんじょうびスペシャル。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22571320.jpg

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22572843.jpg

のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_22574632.jpg

ごちそうさまでした!

料理もおいしいし、接客も親しみやすくていい感じ。
また来たいと思わせる雰囲気ありましたよ。
今度はkasuも一緒にね。

chuは大好きなおじさんにくっついてる。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_2312478.jpg

今夜一旦帰宅させ、月曜に再び淡路に戻るんだけど、バスの時刻表をチェックしてる。
舞子から高速バスで津名まで乗る予定。
一年前、kasuがそのバスで淡路に行ったんだったね。

レストランを出ると、正面にレトロな車が。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_23154452.jpg

のじまスコーラ、ええとこです。
一周年記念ということで、明日イベントがあるらしい。
その準備を、若いスタッフの方ががんばっておられた。

かかしが素敵だった。
のじまスコーラで誕生日のお祝い_c0056707_2318464.jpg

ありがとうございました!

by omori-sh | 2013-08-03 23:18 | children