人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ夏風邪

2・3日前から風邪が入ってしまったなあと感じて、まず右肩がしくしく痛みだした。
激痛ではなく、何かに集中すると痛みを忘れることはできるんだけど、何かをやめると痛みを思い出す感じに。
はじめはそれが風邪の影響だとはわからない。

喉が痛くなってきて、鼻づまりに鼻水が出だして、風邪や、とわかった。
微熱も出た。
夏バテかな、それとも冷房依存かな。

夏風邪はこじらすと厄介だと聞くので、できればすんなり追い払いたい。
そのためにも、ほどほどに体動かして、汗かいて、発散しようと思った。
子どもたちとのバレーはちょうどいい。

体は思うように動かないけれど、汗をかくと気持ちいい。
それにしても、この暑さではすぐにばてる。
ヘロヘロになったけれど、楽しかった。

まだちょっと風邪は残っているけれど、回復傾向あり。
自分の治癒力に期待しよう。
過信はせずに。

ぼくは、夏に弱い。

by omori-sh | 2013-08-18 21:15 | episode