1000人集会

昨日の雨の街頭演説に続き、日曜は1000人集会ということでハーバーランドの松方ホールへ。
c0056707_2054387.jpg

いつの間にか、会場の席が埋まっていた。

よのなか課の藤原和博さん。
c0056707_2062288.jpg

4年前の元町駅前街頭演説で「生藤原」を拝見したことがあったけれど、やっぱり聴衆を惹きつける話術はすばらしい。

司会は三戸さん。
c0056707_20121338.jpg

生駒市の小紫副市長や京都党の村山さんがそれぞれの立場から樫野さんのよさを伝えて下さった。

先日応援することを発表し、自民党を除籍になった平野さんも、自民党から届いた封書を披露しながら。
c0056707_20155575.jpg

平野さんの事務所でお勤めの方が知人だったことを今日知った。
たまたまある方から今日それを電話で聞いて、驚いて会場に行ったら、その方がおられた。
ぼくにとったらとても意外だったけれど、それだけにうれしかった。

みんなの党の井坂さんは後援会のテーマカラーであるブルーのシャツを身につけて。
c0056707_2015113.jpg

井坂さんは4年前も市会議員として樫野さんを全面的に支援されていたのをよく覚えている。
今や衆議院議員。
除籍になったとはいえ、民主だった三戸県会議員、自民だった平野市会議員と、党派を越えた支援があるって、ほんとうにすばらしいと思う。

そして、後援会メンバーからもメッセージが。
春日邦佳さん。
c0056707_20223782.jpg

藤原唯人さん。
c0056707_2023228.jpg

そして塩崎皓平さん。
c0056707_20252558.jpg

みなさんとてもすばらしいメッセージ。

感動した。


応援弁士の方みなさんが声をそろえたのが、

「神戸市民は樫野孝人というチャンスを得た」

「改革を行うのは市長ではなく、市民」

「首長の役目はマネジメントで、それができなければ、地方は生き残ることができない」

ということだったと思う。

10月27日、神戸が変わる日になることを信じて。

c0056707_2027593.jpg


かしのさん、応援してます!
[PR]

by omori-sh | 2013-09-08 20:28 | episode