人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事早く終わって

午後の人手が少なくなって、予約を制限している。
診療所のキャパはスタッフにより変動する。
少し余裕があるくらいにしておきたいけれど、そうすると売り上げが上がらず余裕がなくなる。

難しいよねえ。

金曜日、午後にキャンセルが二人続いて、スムースに流れた。
ほぼ定時に終了。
そんな日は、早く家に帰ろう。

といっても、ぼくは早く家に帰ることを前提に診療時間を決めたから、いっつもそこそこ早いんだけど。
でも、18時に家に帰りつく、というのはそうない。
でも、こんな日に限ってこのあと会合がある。

まあ、ゆっくりできる時間があるのはありがたい。
軽く夕食を済ませ、まだ時間がある。
今夜はぼくが個人的にお世話になった社労士かつ歯科医師の先生の講演会。

どんな話が聞けるか、楽しみ。

仕事が早く終わって、あれこれできるのって、いいね。

by omori-sh | 2013-09-27 19:40 | episode