人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙ポスター貼り貼り隊

掲示板のどの番号に貼るか、という連絡を自宅で待った。
4番!というのがわかって、すぐに出発。
一番乗りの掲示板って、気持ちいい。
選挙ポスター貼り貼り隊_c0056707_19262031.jpg

8枚は一番だったけれど、次のエリアに行くと、すでに他陣営のポスターが。
やはり組織力のあるところは早い。
元副市長と、共産党。

市民が支援する、かしの陣営だって、負けないぞ~
ちゃんと貼る前にきれいに拭いてから、丁寧に。
気を使って。
選挙ポスター貼り貼り隊_c0056707_19294586.jpg

ぼくは妻とコンビで、3時間で56枚。
貴重な経験だわ。
一枚当たり5分かなと思っていたけれど、3分でまわれた。

自分が貼ったポスターは、全然違って見えるから不思議だ。
これから2週間、通るたびに自分が貼ったことを思うんだろう。
こうして一つ一つ、選挙運動を通じて、いろんなことを学んでいる。

by omori-sh | 2013-10-13 19:34 | episode