人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕刻の学園都市

18時から20時までの駅立ちが学園都市だということで、参加した。
雨がパラパラ降ってて、屋根のあるところじゃないとチラシが配れない。
チラシを配りながら、今か今かとかしのさんを載せた街宣車の到着を待った。

選挙活動をやって、いろいろルールが決まっていることを知る。
証紙が貼っているビラとそうでないビラの違いとか。
かしのさん到着とともに腕章着けて、証紙ビラを配る役に。

途中から、駅から出てくる人にまず最初に渡す位置に配置された。
これかなり重要なポジションではないか。
受け取ってもらえるよう、できるだけの努力を。

1時間半くらい、そこでがんばった。
数人、知り合いが通った。
ちょっとでも、役に立てたなら、うれしい。

20時で拡声器を使った活動、証紙ビラの配布が終了。
支援メンバーが輪になって、〆。
担当の西区の方がコメントされているのを、真剣なまなざしで聞くかしのさん。
夕刻の学園都市_c0056707_22525711.jpg

最後には参加メンバー全員と固い握手。
昨夜に続いてだったので、かしのさんが、「いつもありがとう」」って言ってくれた。
参加して、よかった。

by omori-sh | 2013-10-24 22:54 | episode