夏至の次の日

carlが起こしにやってくるのが、5時前になった。
そういえば去年もそうだった。
4時台に起きるなんて…

5:15までねばって雨上がりの散歩へ。
レオンが蓼科に帰ったので、今日からまた朝のルートは
気分でいろいろ変えよう。

玄関を出て反対方向に行くだけで、ただそれだけなんだけれど、
そのときに見える我が家の庭にさえ新鮮さを覚える。
c0056707_6572073.jpg
いま、アガパンサスが満開だ。
植え替えにともなって去年咲かなかったのだが、
今年は見事に花をつけた。
一斉に伸びて、青紫のキレイな花を披露してくれた。

今朝は久々に坂を登った。
出会う犬の顔ぶれも違う。
もちろん出会う人(ほとんどご年配の方々)も違う。

あ、そういえば昨日は夏至だった。
一年でもっとも昼間が長い日。
そりゃ、carlが早く起こしに来るはずだ。
[PR]

by omori-sh | 2005-06-22 06:59 | garden