人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカルバトン

まだ会ったことのないぼくの恋人ninotikaさんから、ミュージカルバトンを渡していただいたので、リレーします。

バトンの内容は…
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
・今、聴いている曲:
・最後に買ったCD:
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
・次に、お願いしたい人5人
ということです。

ではぼくが届けるバトンです。

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量: 0

ここらへんはすっかり出遅れてます。
音楽は未だにもっぱらCDかラジオなんです。
musicをダウンロードしたことがない…(ハズカシイ)
音楽を携帯する習慣がないんです。乗ってる車も古くてCDすら聴けないまま。
車ではFMオンリー。時代遅れでございます。

・今、聴いている曲:  初花凛々 / SINGER SONGER

たまたまかけてました。最近邦楽をよく聴いてます。
くるりの岸田さんの味付け、いいですね。彼は才能抜群みたいですね。

・最後に買ったCD: electlyric / bonobos

シングル曲 「THANK YOU FOR THE MUSIC」と「あの言葉、あの光」が好きです。
最近ずっとこのCD聴いてます。いまマイブームです。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

かじき釣り/原田郁子
 最近のお気に入りの一曲。peardropさんにおしえていただきました。
ばらの花/くるり
 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ♪
家族の風景/ハナレグミ
 「サヨナラCOLOR」ではなくこちらで。永積タカシさんの名曲。フライパンマザー。
スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
 右ポケットにしまった思い出がたまんない。この曲でユグドラシルを買いました。
Happy Man/佐野元春
 いま、親友daiに贈る曲。「グッドバイからはじめよう」にしようとしたけどこっち。
 アスピリン片手のジェットマシーン。 Shout Shout Shout,my friend!

といったところで邦楽ばかりで集めてみました。
どれもいい曲だと思います。
佐野元春だけやや古くなりますが、これもありでしょう。

・次に、お願いしたい人5人
 原田郁子さんを薦めてくださった、音楽趣味の合う、ここちよいくうきのpeardropさん
 今週末オフ会ではじめてお会いできる近くのお医者さま、第3診察室のfkymhtsさん
 同業の友人でこれまたオフ会翌日に久々に家族ぐるみで会う予定の、
 七転び八起きのmorimoritomotomoさん
 親友で、ぼくの音楽情報源でもあり、ぜひ5曲選んでみて欲しい、
 手を伸ばしたまま床に寝そべってゴロゴロするのだのkick23daiさん
 ぼくの妻、1969年生のまいにちのomori-hiさん

ぼくが渡すバトンは、無理に次に受け渡してもらわなくてもいいってことにしたいと思います。
5人いなければ、1人でもいいし、また、バトンをそっとしまっていただいても結構です。
ここだけ勝手にルールを変更させてください。悪しからず。

ミュージカルバトン、ぼくにとって、うれしい企画でした。
ありがとう!

by omori-sh | 2005-06-23 23:07 | blog