酒蔵ライブ

お招きいただいたので、バレーボールクラブさぼって、酒蔵ライブへ。
明石の茨木酒造さんで。
c0056707_18425931.jpg

まずはにごり酒から。
酒蔵でお酒を飲むって、贅沢やと思う。
粕汁とおでんいただきながら。

そして、ライブ。
アキさんの歌声は鳥肌ものだった。
c0056707_18484171.jpg

歌っておられたオリジナル曲はmyspaceで聴ける。
またチャンスがあればライブ行きたい。

何度も行っていながら、はじめてのこずみっくcowboys。
c0056707_18532640.jpg

ゴンさんの歌声、しびれた。
ルイ・アームストロングみたいやん。
渋すぎる。

グッと来たのがこちらのご夫婦。
c0056707_18553399.jpg

酒と涙と男と女、糸ときてオリジナル曲。
うるっときてしまったわ。

そしてトリは招待して下さった藤本明生さん。
c0056707_18565967.jpg

この方との出会いはぼくにとってものすごく大きい。
あっきょさんで出会ってなかったら、ぼくのカンボジア行きはなかったから。

こんなステキなイベントに誘ってもらえるのが本当にありがたい。

茨木酒造の来楽というお酒も前から知ってて、飲んだことがあったけれど、こうして酒蔵で新酒を飲ませてもらったら、ますます好きになる。
c0056707_1901061.jpg

これからもふらっと酒蔵に買いに行こうって思う。
山陽電車で魚住駅下車徒歩10分。
近くに住吉神社があったので、寄ってみた。
c0056707_192337.jpg

海のそばに位置し、能舞台もある。
c0056707_194618.jpg

せかっくなので、海沿いを歩いてみることにした。
c0056707_195830.jpg

静かな海。
瀬戸内海って、穏やかでいいよなあ。
近くにこんないいところがあるのに、あんまり知らないのはもったいないと思う。
c0056707_196144.jpg

江井ヶ島まで歩いた。
ちょうどいい散歩コースだった。
山陽電車の沿線って、ていねいにまわればかなり楽しめるんだな、きっと。
c0056707_1965269.jpg

つい遠くに行きたがる。
地元で、いろいろと楽しいことやってるのに。
今日の酒蔵ライブも、手作りの、ほんとうにあたたかいイベントで、満足度が高かった。

大人になったから、そのよさがよりわかるようになったのかもしれない。
年と共に、感じ方は変わるから。
おいしいと思えなかった酒がおいしくなるように。

舞子に帰ってきたら、ちょうど夕日が見えた。
c0056707_19124621.jpg

こんな日曜日の過ごし方も、あっていい。
[PR]

by omori-sh | 2014-02-02 19:13 | episode