春の淡路島へ

曇り空だったけど、春の淡路島へ。
はじめての花さじき。
菜の花の黄色。
c0056707_2052556.jpg

家族の写真を。
c0056707_20542026.jpg

のーんびりするにはちょっと寒いけど、楽しいね。
人が増えるちょっと前。
観光バスが続々やってくるから、そろそろ退散しようか。
c0056707_2121877.jpg

次の目的地は、カフェナフシャ。
知人のFacebookで知った。
馴染みの生穂。
c0056707_2134461.jpg

不思議な場所だ。
1階はアートスペース。
c0056707_2142845.jpg

カフェは2階。
c0056707_2155535.jpg

おまかせランチ。
c0056707_2163370.jpg

しっかりおいしい。
コーヒーがついて1080円。
ごちそうさま。

トイレのドアについてる仕掛けがおもしろい。
c0056707_2192360.jpg

ちょっとした楽器だ。

廃墟となった鉄工所?
c0056707_21143577.jpg


ここからはお世話になっているTさんのお宅が近いので訪れたが留守だった。
お祭りやってるから、そっちに行けば会えるかも。
c0056707_2115441.jpg

地方の祭りは、ふるさとって感じだね。
c0056707_2118324.jpg

子どもたちの入学祝をいただいたので、会いたかったけど、今回は残念ながらお目にかかれず。
またの機会に。

たこせんべいの里に寄って、せんべいと新たまねぎを買って、帰宅。

春の淡路島、また行こう。
[PR]

by omori-sh | 2014-04-13 21:13 | episode