人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校とのつきあい

息子が小学校を卒業して、小学校に行っても、自分の子どもはいない。
でも、今日はぼくだけ小学校の体育館へ。
バレーボールクラブの活動。

まだしばらく小学校とはつきあう。
どれくらい続くのかは、まだよくわからない。
すぐには終わらないかな、とは思う。

昨日はこの間までおられた教頭先生の送別会だった。
この春、校長として西区の小学校に赴任されることになった。
3年間、教頭としてがんばってくれた方。

教頭はPTAとも密接で、お世話になったPTA役員が集まっての送別会。
18時半にはじまった送別会は二次会に突入し、23時半まで。
女性陣も10人以上最後まで残って。

教頭先生の人柄だなあ。

とてもいい会だった。

小学校とは、本当にいいつきあいをさせてもらってきた。
バレーボールクラブも7年目に入って、いい雰囲気のクラブとして定着したと思う。
ありがたいことだ。

居心地のいい小学校で、自分の子どもはいなくても、楽しませてもらおう。
今後ともどうぞよろしくオネガイシマス。
仲間に感謝。

by omori-sh | 2014-04-20 20:27 | episode