人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初交野

交野市って地名は聞いたことあるけど、何となく片町線くらいで、ほんとのところどこなのかはよく知らない。
たぶんはじめて交野の地を踏んだ。
初交野_c0056707_23583537.jpg

東西線経由だと実は快速一本で行ける場所。
意外と近いんだ。

5月13日のグランドオープンに向け準備中のスロラニュタカカフェにお邪魔した。
初交野_c0056707_002276.jpg

店長の手作りデザートをいただきながら、オーナーさんの話を聞いた。
初交野_c0056707_011124.jpg

コンセプトがしっかり練られているし、立地もいいので、きっと繁盛するだろう。
すでにお客さんは開店を今か今かと待っているんじゃないかな。

地元の契約農家でつくられた野菜や果物を使用したメニューが展開されるとか。
イチゴ畑にも案内してもらった。
初交野_c0056707_054231.jpg

イチゴ狩りをさせてもらった。
初交野_c0056707_07869.jpg

イチゴ栽培って手間かかるんだなあ。
農家の方の苦労は計り知れない。

隣にレンゲ畑。
初交野_c0056707_072478.jpg

レンゲといえばミツバチ。
初交野_c0056707_074868.jpg

PM2.5の影響で曇り空だったけれど、気持ちのいい場所。

もっと近所だったらいいのにね。

by omori-sh | 2014-05-04 00:10 | episode