人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカレー

土曜午後、妻が実家へ帰るので駅まで送った。
両親とゆっくり過ごしておいで。
わずか一泊だけど。

子どもたちが帰ってくるまでしばらく家で過ごした。
その間うちにもぼくの母がやって来て、話を聞いた。
母は話し出したら止まらない。

年を重ねてはじめてわかってくることがある。
自分が親の立場になって、なるほどと思えることは多い。
とはいえ、親子はいつまでたっても親子で、母の前ではぼくはいつまでたっても子どもである。

子どもたちが帰って来て、3人で出かけた。
スポーツDEPOでそれぞれの欲しいものを買った。
驚いたのがchuの靴のサイズ。

26.5を買った。
いつの間にそんなに大きくなったんだ。
身長は156.5で、体重なんて42しかないのに。

kasuが思っていたより身長伸びなくて今二人はほぼ同じ背の高さ。
ついに弟に追い抜かれるね。
それでも姉と弟の関係は変わらない。

chuの希望で晩ごはんはカレー。
久しぶりのココイチ。
3人ともチキン三昧カレーを注文した。
チキンカレー_c0056707_2252075.jpg

うまかったね。
お腹いっぱいになった。
今日の外食のこと、大人になっても覚えてるかな。

30年経ったら、今のぼくの言動を、「わかるわ~」と思うかな。
忘れてるかもね。
別にいいけど。

by omori-sh | 2014-05-24 22:56 | episode