人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風それた木曜

雨の木曜朝。
台風接近ってことで、庭の花が心配。
なのでもしものこと考えて今のうちに白のグラジオラスを写真に収めとこう。
台風それた木曜_c0056707_19482679.jpg

地球の裏側も雨みたいで、雨中の準決勝はオランダとアルゼンチンの死闘。
結局PKでアルゼンチン。
予想はずれた。

これで決勝はドイツ対アルゼンチン。
ドイツ優勢かな、ようわからんけど。
3位決定戦は、ちょっと気の毒な感じ。

台風の影響でキャンセル続出かと思ってたら全然そんなことなくて、おだやかな木曜午前。
普通に仕事ができた。
ちゃんと終わって、午後は妻と出かけた。

レセプト提出して、顧問税理士の事務所に顔出して。
税理士のartさんはお互い開業前からの知り合い。
会えていろいろ話せてよかった。

忙しすぎるのは、考えものだね。

優先順位が大事だと、あらためて思った。

ぼくはやっぱり、バランス派だな。

事務所を後にして、ちょいと買い物。
この夏のイベントがきっかけで、踏み出せなかった一歩を。
これでわが家が少しでもよくなりますよう。

庭に出ると蚊に刺されるけれど、そういう時間も大切。
雨に濡れたギボウシ。
台風それた木曜_c0056707_1959490.jpg

ヤマボウシの実が色づいてきた。
台風それた木曜_c0056707_200046.jpg

エゴの実も、鈴なり。
台風それた木曜_c0056707_2003142.jpg

こうして庭を愉しむ時間がないと、ね。

犬の散歩とか家族団らんとかスポーツとか、仕事以外を心の余裕を持ちつつできるのが、いい。

お金はほどほどに必要で、名誉は不要。
身の丈にあった範囲で、やりたいことやろう。
意外とできることは、あるんじゃないかな。

実力なくても、トライすれば。

by omori-sh | 2014-07-10 20:07 | garden