人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水撒き

水撒きが日課になる季節。
夕方の水撒きは、空を眺めながら。
今日は涼しい風が吹いてて助かった。

昨日から留学生がわが家にやってきた。
kasuの高校のエンパワーメントっていう英語のプログラムで。
ホストファミリーって、わが家では難しいと思っていたけれど、切り替えた。

受け入れを決めてしまうと、楽しみになった。
どんなお嬢さんが来てくれるかな、英語でコミュニケーションとれるかな、とワクワクドキドキ。
家族全員にとって、特別な一週間になりそうだ。

pazも落ち着かない。
そりゃそうだね。
犬だって、感じる。

プログラム初日の今日は、留学生とホストシスターズ&ブラザーズでボウリングに行ったみたい。
なかなか帰ってこないので、ちょうどよかった。
仕事はそれなりに忙しかったから。

水撒きしながら、ホストファミリー引き受けて、よかったよなってしみじみ思った。
妻がとってもやる気出してて。
大切に過ごそう。


by omori-sh | 2014-07-28 19:22 | garden