うまいもん食べに

せっかくなので、地元でうまいもん食べに客人を。
カリフォルニアからやってきた彼女は肉より魚。
海のもんなら何でもOK。
c0056707_23115434.jpg
岩ガキもペロリ。
ぼくもこの店ではじめて岩ガキ食べた時、うまいなあって思った。
冬のカキももちろんいいけどこっちも。
c0056707_23134422.jpg
少食の彼女も全部食べてくれた。
タコの煮物に鰆の塩焼き、そしてお寿司。
どれもおいしいって。
c0056707_23150964.jpg
彼女の出身地モントレーはイワシの缶詰で有名らしい。
回転寿司は先週連れて行ってもらったということで、違った味わいを楽しんでもらえてよかったかな。
おかげでぼくらもうまいもん食べることができた。
c0056707_23180190.jpg
食後は橋眺めて神社でお参り。
神社に行くと知り合いと出会った。
この辺の人はみんな友だちなんだよって。

ドキドキの一週間も折り返し。
ようやく打ち解けてきた感じ。
妻がよくやってくれている。




[PR]

by omori-sh | 2014-07-30 23:19 | episode