人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いたニュース

STAP細胞関連で自殺者が出た。
火曜の昼休みにそれを聞いて驚いた。
お気の毒に。

世間を騒がせた責任がある、というのもわかる。
真相究明のための説明責任。
立場的にはそうなんだろう。

それだけ追いつめられていたんだなあ。
優秀な人だからこそ。
ポジションが高くなると、逃げ場もなくなってゆく。

本人の選択だったから、しかたないのかな、と思う。
不本意だったに違いない。
希望が見えなくなっていたんだろう。

驚いたけれど、ある程度予想されていたことでもあったんじゃないかな。
周囲には気配に気づいた人もいたかもしれない。
でも、防ぐのは難しい。

抜きんでるというのは、リスクを伴う。
そういうよのなかなんだなあ。
人って、こわい。

by omori-sh | 2014-08-05 22:25 | episode