人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道しながら

テントでぐっすり眠った。
車中泊ではここまで十分な睡眠は難しい。
疲れていたせいもあるだろうけど。

キャンプなので、普段食べない朝ごはんを食べた。
寄り道しながら_c0056707_23041475.jpg
5時に起きた時にはまだ小雨がぱらついていたけれど、少し天候は回復した。
テントを撤収するとき雨が上がってくれていたのは助かった。
管理人さんと少し話して、支払いを済ませた。

2泊で8800円。
かなり快適なキャンプができたと思う。
大満足だ。

9時に出発して、帰路についた。
渋滞を回避し、四日市ではなく鈴鹿から東名阪に乗った。
新名神はスイスイ。

時間に余裕があったので、宇治で寄り道。
行ったことがなかった平等院。
これが鳳凰堂か。
寄り道しながら_c0056707_23105472.jpg
暑くなってきた。
キャンプ場が涼しかったから、こたえる。
登山の疲れひきずってるし。

サルスベリがきれいだった。
寄り道しながら_c0056707_23124270.jpg
抹茶ソフトを食べて、水量が増えた宇治川を眺めた。
寄り道しながら_c0056707_23151590.jpg
pazを連れて食事ができる店があったので、茶そばを食べた。
外の席は暑かったけれど、昼ごはんにありつけてよかった。
寄り道しながら_c0056707_23171068.jpg
宇治からの帰りもほとんど渋滞なく、スムース。
阪神高速では、対向車線がかなり混んでいた。
ついてるのかな。

後片付けがあれこれあるので、キャンプからは早めに帰ったほうがいい。
山のような洗濯物、乾かせずに畳んだテント。
思い出の整理整頓も。

by omori-sh | 2014-08-15 23:20 | episode