庭仕事

木曜午後は久しぶりの庭仕事。
長いことほったらかしだったからなあ。
下草が伸びて伸びて。

今年の夏は雨が多くてほとんど散水しなかった。
でも、日照時間が短かったこともあるのか、雑草もいまいち元気ない。
だから、ここまでほったらかしになってたのかもね。

しゃがんでの作業はけっこう疲れる。
草を抜いて、ちょこちょこ切って、集める。
重労働じゃないけど、3時間もやればもうくたくた。

でも、無心にする作業って、気分転換になる。
すっきりすると、達成感もある。
やり始めると、がんばってしまう。

庭がある家に住めるって幸せだなあ。


[PR]

by omori-sh | 2014-09-11 19:15 | garden