人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交野まで

早めの昼食を食べて、妻に舞子駅まで送ってもらった。
台風接近中の日曜日に電車に乗って河内磐船へ行く。
まずは橋と淡路島を撮ってから。
交野まで_c0056707_19454106.jpg
帰る頃に暴風雨になってなければいいのなと思いつつ。
傘も持たずに来たからね。

快速電車に乗ってゆらゆら。
尼崎で乗り換えて、交野まで。

河内磐船駅前のスロラニュタカカフェに。
カンボジアからやってきたパンナとともに。


NPOスロラニュプロジェクトを支援して下さる交野ロータリーの方との会合。
スポンサーとの信頼関係づくり。
交野まで_c0056707_19533466.jpg
スロラニュメンバーも「やあ久しぶり」とか、「はじめまして」という挨拶をして。
メンバーの新陳代謝は必要なことだ。

お店から人気のマフィンをプレゼントいていただいた。
交野まで_c0056707_19552470.jpg
このカフェは地産地消がコンセプト。
契約農家から届く野菜や果物をふんだんに使用されている。

酒蔵とのコラボもしておられる。
近所だったらもっと行かせてもらうよねーというのがメンバーの声。

パンナと熱く語る知人のFさん。
交野まで_c0056707_20002824.jpg
Fさんはぼくがスロラニュに参加するきっかけになった人。
彼がいなければ今ぼくはここにいない。
だから、こうして関与して下さっていることがとてもいうれしい。

2回目の交野だったけど、これも縁があったんだなと、思う。

by omori-sh | 2014-10-05 20:05 | episode