人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔いの日曜は

昨夜スロラニュライブのあと、4人でもう一軒。
メンバーの甥っ子がやってるというバー、楡の木へ。
そこでマッサンの竹鶴を飲んだ。

これがうまかった。
すでに酔ってたので、ハイボールでいただいたんだけど。
また飲みたい。

家にたどり着いたらすぐ爆睡。
そして、日曜は朝寝坊。
それでも何となく、アルコール残ってた。

休日なので、ちょいとのんびり。
しかし寒いね。
12月だから、あたり前なんだろうけど。

昼ご飯を家族で食べて、バレーボールクラブへ。
さすがにアルコールは抜けた。
体動かして、汗かいた。

子どもたちへの指導は、簡単じゃない。
一筋縄ではいかないんだなあ。
去年とは全然違う。

壁にぶち当たり、どうしたものかと悩む。
悩むけれど、時間が経つと、終わってゆく。
問題を解決しているわけではない。

時間が経てば、終わるから。

二日酔いも、時間が経てば、解消する。

どんなことでも、終わってゆく。

だから、続けられるのかもしれない。

悪酔いして、もう二度と飲まないと思ったはずが、酔いは醒め、また飲みたくなる。
まったく問題は解決していないんだけど。

何もかも、きちんと解決しなければ気が済まない性分だと、続かないかもしれない。
反省してないわけじゃない、次こそはって思ってる。
でも、何となく、流してる。

流せるから、気持ち新たにやれる。
そういう部分って、あると思う。
だから今夜もまた飲んで。

新しい明日も気持ち新たに、歩くのだ。

by omori-sh | 2014-12-07 18:54 | episode