人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日には

寝苦しかったけれど、起きたら熱は下がっていた。
でも、まだ万全ではない。
でもまあ、仕事じゃないし、そこそこ動ける。

やっておきたい雑務をこなそう。
そういや洗車してなかったな。
息子に手伝ってもらって。

大晦日には_c0056707_18270580.jpg

毎年大晦日に洗車してるような気がする。
この車はあと何回大晦日に洗車することになるんだろうね。
車の乗り方変わったからなあ。

お昼ごはんを食べて、墓参りへ。
午後から天気が崩れる予報だから、もたもたしてられない。
眺めのいい墓へ。

大晦日には_c0056707_18293212.jpg
ここは眺めがいいから墓地になったんだろうね。
すぐそばに古墳もある。
そんな場所に先祖代々の墓があるって、ありがたいことだ。

いつかぼくもここに入る。
何年先かわからないけど、ここなら喜んで入れるね。
世話してもらえるように、ぼくもこれからもっと世話しないといけないんだなあ。

つい母任せ。
まあ元気にしてるし、時間もあるから、まだいいとは思うけど。
うまいこと受け継いでいかないと。

天気ももったし、よかったよかった。

家に帰ろうとすると、セブンイレブンの駐車場に白いフェラーリが。
古いモデルだな、どんな人が乗ってるのかな、と興味津々。
おっと、知っている人ではないか。

かっこいいですねえ、と声を掛けると、乗ってみますか、と。
そりゃもう、こんなチャンス滅多にないから、助手席でいいのでぜひってことで。
背後からのエンジン音は迫力あるある。

大晦日には_c0056707_18392942.jpg

20年以上前のモデルで、アメリカ仕様。
去年購入されたとか。
車好きの方は、ロマンティックだ。

家に帰るとお父さん何やってんの!と叱られたけれど、いい時間だった。

ゆっくり風呂に入って、年越しそば食って、紅白見るとしますか。
大晦日やから。
今年は雨模様。

by omori-sh | 2014-12-31 18:42 | episode