人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校バレー部

娘が高校でバレー部に入ることになるって話になると、自分の高校時代のバレー部を思い出す。
高校に入って、何となくぼくも中学だけでやめずにバレー部に入ろうと思った。
おかげで今もバレーに関わっている。

その高校バレー部の一つ上の先輩から声をかけてもらって、2学年で集まろうって話になった。
年賀状も媒体にして、ぼくから声をかけた。
いつの間にか連絡がつくチームメイトは半分ほどになっていたけど。

ぼくらの代からは、キャプテンでセッターだったI、両エースのMとK、マネージャーのAが参加の意思表示をしてくれた。
懐かしい。
ぼくらの代は9人で、マネージャーが2人だった。

ぼくから連絡できたのが、11人中7人(いずれも自分含む)。
うち5人が参加予定だ。
うれしいね。

今週の土曜日、先輩たちやチームメイトに会える。

kasuも30年後には、今のチームメイトとこんなふうな再会ができるかも。
そのときどんな人生を歩んでいるだろうね。
30年前のぼくは、今こんなふうになったぼくを想像していただろうか。

笑顔で「やあ久しぶり」、と再会できると、いいね。

by omori-sh | 2015-01-14 22:20 | episode