人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一山越えて

先週、小学生バレーボール交流大会に出た子どもたち。
恒例の感想文を提出してもらった。

一山越えて、一週間。
練習メニューは試合前とは違う和やかムードで。

大会前は厳しい、というわけじゃないけど、緊張感があるからね。
それなりの結果で終わって、ほっとして。

みんなで大会を終えて、子どもたちは少し成長する。
5年生、6年生それぞれに少し違う感じで。

5年生は、来年こそは負けないぞ!という気持ちに。
6年生は、やり終えた達成感のようなものを胸に。

昨日の練習では、3学年そろって同じメニューを楽しんだ。
練習のムードもよくなった気がした。

とにかく、ぼくたちのクラブでは、バレーボールが、スポーツが楽しいってことを感じてもらえたらと思っている。

by omori-sh | 2015-02-02 06:34 | episode