夕方の庭で

春だなあと思ってたのに、寒い。
明日はプロ野球開幕なのにね。

まだ我が家には足場が設置されている。
明後日には撤去される予定。

庭仕事は足場がなくなってからだね。
妻が庭いじりにやる気をみせている。

この家に住んで12年目の春。
思い切って変えてみるのもいいかも。

c0056707_18351035.jpg
ムスカリのブルーは好きな色。
アジュガもあったけど、いつの間にかいなくなったなあ。

ユキヤナギは株を増やしている。

c0056707_18373844.jpg
強い木だ。

強い植物はほおっておいてもどんどん増える。
ほったらかしの庭には、強い植物ばっかりが優勢になって、弱いのは負けてしまう。

弱いのを守ってやらねば。

庭も、花を買ってきて植えればその時はいいけど、一時的だ。
奥が深い。

趣味の園芸を、ぼちぼち楽しめたら、いいね。

[PR]

by omori-sh | 2015-03-26 18:43 | garden