人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館はしご

昭和の日という名の祝日、水曜日。
朝ゆっくりして妻と二人で出かけた。
車で神戸市立博物館まで。


美術史とか全然知らないけれど、絵を見るのは好きだ。
好きな絵って、傾向あるよね。
今回見た絵ではゴッホが一番好きな作風だった。

ゆっくり美術館を見て回るっていい時間だ。
人が多いのは好きではないけれど、人を観察するのもおもしろい。
そして何より作者の才能に感動するってのがいい刺激だ。

買い物をして、ランチを食べて、移動。

兵庫県立美術館へは、車だとすぐ。
車はブルメールの駐車場に止めた。


建築に詳しいわけでも何でもないけれど、建築家ってステキな仕事だと思う。
自宅も診療所も建築家にデザインしてもらった。
建築というものは、どこまでも奥が深い。

妻はいつもいつかスペインに行ってみたいと言う。
サグラダ・ファミリアを見てみたいというのも一つの理由だろうか。
ガウディについて少しわかって、ぼくも行ってみたいと思った。

美術館をはしごして、ともに見応えがあり、いい休日だった。

by omori-sh | 2015-04-29 22:28 | episode