人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予報になかった雨

木曜日、ぎゅっと詰まった感じの仕事がすんなり終わった。
お腹すいて帰り道、雨がパラパラ。
あれれ、今日は晴れの予報だったのに。

洗濯物をベランダに干したままの家がちらほら。
雨なんて、予報になかったもんね。
早く気づきますよう。

テスト休みのkasuと一緒に3人で外食。
やま天で天ぷら定食を。
近所においしい店があるっていいね。

店を出ると雨は本降りになってた。

家でコーヒー飲んでまったりしてから、散髪に。
傘をさして、これまた歩いてすぐの散髪屋に。
歩いて3分で完結する。

すいてて待ち時間なし。
カットだけだから早い。
髪の毛少ないけど、やっぱり散髪するとすっきりするね。

次は昼寝してた妻と一緒に買い物。
木曜午後はゆっくり行ける。
まずはコストコに行こう。

そしたら雨はさらに強くなってきた。

コストコ界隈をうろうろして、子どもたちにもおみやげ買った。
ちょっとした買い物が、けっこう楽しい。
買い物って、高価なもの買わなくても心を癒してくれるね。

いつの間にか、雨はあがってた。

軽くpazと散歩して、家族で楽しく食事して。
ごくありふれた生活が、活力の充電になる。
雨もまたよし。

by omori-sh | 2015-05-14 23:58 | episode