健診帰り

嘱託医させてもらってる保健所の歯科健診。
保育所に行くのは結構楽しみだったりする。
小さくてかわいい子ばっかりだからね。

0歳児から5歳児まで。
中には6歳になってる子もいるかな。
とにかく0歳児に会えるのが保育所の特徴。

お昼寝の時間があるので、年長さんから年少さんの順に。
最初にみた子が大きく感じられる。
永久歯が生え始めてる子は、でかいって思うように。

1時間半ほどで終了。

徒歩で行ける場所なので、帰りは川沿いの道をのんびりと。
この時期、タチアオイのきれいなお庭がある。
勝手に写真を撮らせていただいた。

c0056707_22445187.jpg
googleが自動的に加工してた。

信号待ちの時、黄色いヒペリカムが咲き始めてるのを見つけた。

c0056707_22470871.jpg
家に帰って、庭のカシワバアジサイを。

c0056707_22504025.jpg


瑞々しいときって、周囲を幸せにしてくれるね。

[PR]

by omori-sh | 2015-05-28 22:51 | episode