土曜の夕方に

診療所の最寄りの小学校では運動会が開催された土曜日。
うちのスタッフにも保護者がいて、交代。
ちょっと暑いけど、無事にできてよかったね。

午前診を終えて、5月の仕事が終了。
後半失速して、目標達成はならず。
いまいち読み切れない。

まあそれでもひと月終わると何となくほっとする。
結果はすべて受け入れて。
さあ次は6月、また新たなスタートだなって。

そして土曜午後、月末にしておかなきゃいけないことをかたづけた。
ついつい後回しにして、ぎりぎりになる。
毎月のことだ。

友だちとビリギャルを見に行ったkasuを駅まで迎えがてら、pazを連れて夫婦で歩いた。
できるだけ、歩くようにしないとね。
pazも喜ぶ。

c0056707_08254238.jpg
ブラシノキが花を咲かせている。
ここって、駅を利用している人でもあんまり通らない場所だね。
近くても知らないことばかり。

娘と合流しての帰り道、kasuchuが世話になったヤマハの先生にばったり。
ステキな先生だったんだよね。
妻がえらく喜んでた。

子どもたちが成長した姿、いつか見てもらいたいと思ってた。
kasuはこうして会えたけど、chuと会ったら、もっと先生びっくりだよね、きっと。
小さい頃、ほんとうに世話になった。

犬と歩くと、出会いがある。

[PR]

by omori-sh | 2015-05-30 22:06 | episode