転勤

診療所で使ってるレセコンを新しい製品に替えた。
開業から8年半。
インストラクターの女性は替わったけれど、営業マンは替わらなかった。

リース期間が過ぎて、新しい機種はどうですか、と勧められてたけど、応じなかった。
何度も足を運んでくれて、断り続けるのも心苦しいけど、使えるうちは使うつもりだった。
でも、来春サポートが切れることになり、そろそろとは思うようになった。

決算時期にキャンペーンがあって、5月末までに契約すれば、という話があって、そこに乗ることにした。
タイミングの問題だから。
そして昨日搬入、セッティング。

そこで営業マンのSさんが転勤で担当が替わると聞いた。

「本来なら今日は新しい事業所に出勤するはずだったんです」
それがうちの搬入があるからとこちらに来てくれた。
Sさんがおられるうちに新しい機種に替えることができて、よかった。

このタイミングで購入していなければ、後任の方になってからだった。
そうなってたらそうなってたで、何とも思わないのかもしれないけど、5月に決断してよかったと思う。
今日でお別れのSさんと、距離が縮まった。

だから、ちょっと寂しい。


[PR]

by omori-sh | 2015-06-12 23:55 | episode