雨の土曜午後

どうも風邪をひいてしまったらしい。
症状は軽いけれど、咳とくしゃみがでる。
仕事にはまったく差し支えはなく、スムースに土曜午前の仕事は終了。

雨が降り出していて、午後はゆっくりすることに。
予定がキャンセルになって助かったかな。
風邪の週末になるとはね。

でも、気になっていた買い物は済ませることにした。
雨の中、ちょいと車ででかけた。
行ったのはeinshop

7・8月はぼくのまわりでは誕生日を迎える人が多い。
ささやかだけど、お祝いを。
プレゼントを選ぶのって、楽しかったりする。

悩むけどね。

お店の人に相談して、一緒に選んでもらった。
店員さんも親切で、丁寧に応対してくれた。
ラッピングしてもらって、雨よけのカバーもかけてもらって。

梅雨だから、雨は当たり前。
潤っていい。
風邪引きにも、ちょうどいい。

[PR]

by omori-sh | 2015-07-04 21:27 | episode