ネクタイしばり

7月になってのネクタイ・ジャケット着用で出席を、という会合へ。
24時間ラフな格好のぼくにはきついよ。
でも、たまにそういうのもいいかなってことで出席。

ネクタイって、いつから買ってないかな、と思いつつ着けたのはこの前カンボジアでもらったもの。
ゲストハウスのママからプレゼントされた。
メイド・イン・カンボジアのネクタイ。

スーツはというと、大学の卒業式前に作ったもの。
ウエストがやばい。
でも一応入ったからよしとしよう。

2年前の同じ会合は欠席だった。
2年の任期を終えて、また新しい任期に突入。
これからまた2年間、この役職。

この業界、狭くてかつ閉鎖的で、時代遅れ。
一般社会とは別世界だと、思う。
とはいえ、ぼくもこの世界しか知らない。

たまにこういう会に出ると、新鮮だ。
あれこれ情報が入ってくる。
痛い話も多い。

だから、自分の立ち位置は、よく考えながら渡っていかないと、だね。

[PR]

by omori-sh | 2015-07-11 23:52 | episode