たいたこマリネ

妻は料理を作っている時が一番いきいきしている。
少々晩ごはんの時間が遅くなって、いいよね。
今夜もダイエーに買い物に行ってきて、こしらえてくれた。

c0056707_23445786.jpg
たいたこマリネにアボカド豆腐
たらこカッペリーニも。

c0056707_23463968.jpg
おいしい夕飯を家族で楽しくいただく。
今夜の話題はchuが学校で叱られた事。

怒られ慣れるってのも、必要なことだと思う。

理不尽なことで怒られるからね、中学生は。

怒られたこと、冷静に考え直せばおかしいことって少なくない。

でも、そこにはちゃんと怒られた理由があって、その理由は多岐にわたる。

納得できない思いも、しておいたほうがいい。

タフな人間になろう。

[PR]

by omori-sh | 2015-07-14 23:51 | episode