人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の水曜日

水曜日、朝起きたら雨模様。
梅雨明けしたのにね。
雨が降るとキャンセルがある。

今日は仕事しながら考えさせられた。
どうしても応えられない要求をされたとき、どうすればいいか。
こちらができない、しないほうがいいと思っていることをやってくれと言われた時、どう断るべきか。

断り方って難しい。

うまく断れずにズルズル従うのは避けたい。

ぼくの職業柄、これまではこちらができないと伝えると納得してもらえることが多かった。
納得できない方は、自然に去って行かれる。
それが大人なんだなって思う。

お別れが互いにとってハッピーだってことも多い。

そのためにも、今日は必要な日だったはず。

by omori-sh | 2015-07-22 23:50 | episode